fc2ブログ
20110130 082

無事に引っ越しました。

おおまかには荷物も片付いて一段落。
一応生活できてます。
でも、まだお人形は箱の中・・・(ここがけっこう大変)

まだよく道路とかお店とかわからないので、
地図を見ながら歩きながら覚えている最中です。

名古屋の感想は・・
札幌と同じでヒトがそんなに多くなくて歩きやすい。
やっぱり東京は人多すぎだったんだと実感。

イントネーションが全然違って、あやうくつられそうになる。
気をつけなくてはっ。

車社会のせいなのかも知れないけど、スピードは速いし、
交差点で右折矢印出てるのに直進車突っ込んでくる。
怖いっス。

あとショックだったのは
今年の花粉飛散量が11倍らしいってこと(ガーン)
ハンズクラブカードが名古屋では使えないってこと
(よく見たら裏面に書いてたけど、なんで!?)

またボチボチ更新しますので、よろしくお願いしますm(__)m

20110130 072






02/18|momokoコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
新生活~
名古屋生活は快適そうですね♪
そう、わたしも人がそんなに多くないというか、歩道が整備されているので広く感じるというか。
札幌みたいに片側3車線くらいの道路が結構あるらしいですね。雪が降る訳でもないのにすごいぞ。さすが車社会。
そして、スケート文化体感してるんですね!
名古屋素晴らしい!
大須辺りを歩いてたらスケートっ子に会えたりして~(^▽^)
From: レイディ * 2011/02/23 15:38 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 新生活~
>レイディさん
いつもありがとうございますっ!
スケート場は結構あって、一年中滑れるみたいなので、
myスケート靴が欲しくなってきている私がいます。
大須ですかー。割と近いので行ってみます!(^^)!
From: ショーコ * 2011/03/02 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ショーコ

Author:ショーコ
職業:主婦
家族:相方とふたり暮らし
趣味:お人形遊び・ちいさいもの収集

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
WEB CLAP!
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード